富山大学の推薦入試について@医進の会

大阪・上本町の医学部受験予備校医進の会です。

医学部受験合格を目指す皆さま、こんにちは!

天王寺校よりブログを更新いたします。

 

今回は富山大学医学部の推薦入試について紹介します。

入試方式は

・総合型選抜Ⅱ(富山県一般選抜)10名

・総合型選抜Ⅱ(富山県特別枠)10名増員予定

・特別選抜(学校推薦型選抜Ⅱ地域枠)15名

出願期間は

総合選抜Ⅱを受けられる方は2021年11月22日㈪~2021年11月29日㈪

出願資格は現役・一浪

特別選抜を受けられる方は2021年11月1日㈪~11月8日㈪

出願資格は現役のみとなっております。

試験日は2021年12月20日㈪

個別学検査では書類審査・面接(150点)小論文100点によって評価されます。

合格発表日は2022年2月10日㈭となっております。

 

詳しくは富山大学のホームページをご覧ください。

 

少しでも気になられた方は是非お問い合わせください!

医進の会では随時新規面談・体験授業を行なっております。

新規面談・体験授業はオンラインでも可能です。

それでは、医進の会でお待ちしております!

愛媛大学の推薦入試について@医進の会

大阪・上本町の医学部受験予備校の医進の会です。

医学部受験合格を目指す皆さま、こんにちは。

天王寺校よりブログを更新いたします。

 

今回は愛媛大学医学部の推薦入試についてご紹介させていただきます。

 

学校推薦型選抜Ⅱの方式を採っており、

学校推薦と地域特別枠に分かれています。

 

学校推薦は定員が25名で、現役生のみ出願資格の対象となっています。

地域特別枠は定員が20名、一浪生までが出願資格対象です。

 

どちらも学習成績概評Aが必要とされ、

 

出願期間は2021年10月18日(月)~11月5日(金)までとなっております。

 

締切が迫ってきているため、出願を考えられている方はお気をつけ下さい。

 

 

詳しくは愛媛大学のホームページをを参考にしてください。

 

医進の会では、随時新規面談・無料の体験授業を行っておりますので、

少しでも興味を持たれた方はどうぞお気軽にお問い合わせくださいませ。

 

遠方にお住いの方、来校がご不安な方はオンラインでの新規面談・体験授業

可能ですので、そちらも併せてお気軽にお問い合わせください。

それでは、医進の会でお待ちしております。

プロの予備校講師@医進の会

医学部受験合格を目指す皆さま、こんにちは。

天王寺校よりブログを更新致します。

 

朝晩の気温差が大きくなってきましたね。

風邪などひかれないようお気をつけ下さい(^-^)

 

さて、本日は医進の会の講師についてご紹介致します。

 

 

医進の会には「学生講師」はひとりもおりません。

全員が医学部受験に精通した超一流プロ講師となっており、

一人が一つの科目を専任することで隅々まで行き渡った指導を行うことが出来ます。

授業中も個別ブースから離れることなく学習状況を管理し、

生徒の理解度・定着度に応じた柔軟な授業を展開します!

講師については、「しっかり厳しく」や「明るく楽しい」といったご希望によって、

無料体験授業時から最適な講師を選びますので、お気軽にご相談ください(^^)

 

また、医進の会では中学生~社会人まで幅広い年齢層の生徒が在籍しているため、

学校での授業の理解を深めたい方や、

ゼロから始める再受験生、多浪生に対しての指導実績も豊富です◎

完全オーダーメイドの授業を行なっている医進の会だからこそ、

現在の学力から最短距離での医学部受験合格を目指せます!

 

少しでも気になられた方はお気軽にお問い合わせください。

新規面談・無料体験授業は随時実施しております。

オンラインにての実施も可能です。

それでは医進の会でお待ちしております。

ロッカー完備@医進の会

医学部受験合格を目指す皆さま、こんにちは。

天王寺校よりブログを更新いたします。

9月も終盤にかかりますがまだまだ日中は暑い日が続いていますね。

こまめに水分補給をして、体調には気を付けて過ごしましょう☀

さて、今日は医進の会にある個人ロッカーについてご紹介いたします。

 

 

医進の会には、生徒さん・講師に個人ロッカー(またはカラーBOX)を設けております。

 

上本町校・谷町校はカラーBOX(1人2個まで)、

天王寺校はロッカー(1人1個まで)を自分専用にお使いいただけます!

重い荷物が多い際、一々持って帰るのは大変かと思います。

特に、雨の日は傘も持たないといけないので、

参考書・問題集などを置いて帰れて便利です。

そんな場合に是非ご活用下さい♪

こちらは任意となっておりますので、使用したい際はお気軽に

アシスタントスタッフにお声掛け下さい。

 

医進の会では随時新規面談・体験授業を受け付けております。

資料請求も出来ますので是非お気軽にお問い合わせください。

それでは、医進の会でお待ちしております。

小テストについて@医進の会

医学部受験合格を目指す皆さま、おはようございます。

天王寺校よりブログ更新します。

今日はお昼から雨が降るようですね。

朝からとても冷え込んでいて、寒くなってきたなと実感しております。

寒くなってきていますので、お体にはお気をつけ下さい。

今日は、小テストについてお話させて頂きます。

医進の会では小テストを希望する生徒さんに実施しております。

小テストは英語、数学、化学の3教科から実施したいものを選んで頂く形になります。

英語でしたら英単語と英熟語、のようにそれぞれいくつか種類がございますので、復習、予習、たくさんの用途で使って頂けます。

アシスタントから小テストを実施するかはお尋ねしますので、定期テストの勉強や、課題、他にやりたいことがある場合は、実施しなくても大丈夫です!一人一人のペースに合わせていきます(^-^)

小テストの丸付けはアシスタントが行います。そのため間違ったところを効率よく勉強することが可能です。小テストをすると言ってできなかった場合等は出せる時に出して頂ければ大丈夫です!また、分からない所が出てきた際には医進の会のチューターフォロー制度をつかって疑問をなくしましょう(*^^*)

 

少しでも気になられた方は、お気軽にお問い合わせください!

医進の会では、随時面談・無料体験授業を行なっております。

また、面談・無料体験授業もオンラインで行うことが可能です。

資料請求も出来ますのでお気軽にお問い合わせ下さい♪

お気軽にご相談ください。

 

それでは医進の会でお待ちしております!