安心・安全なオンライン授業@医進の会

医学部受験合格を目指す皆さま、おはようございます。

天王寺校よりブログを更新致します。

 

毎日毎日暑い日が続きますね💦

朝早くからセミが全力で鳴き、気温もグングン上がり、何をするにも辛い季節が

続きますね。

水分も休息もしっかり取って、体調を崩さないように気を付けてくださいね。

 

さて、本日はオンライン授業のお話をしてみたいと思います。

感染対策のために対面授業からオンライン授業に切り替える大学が続々と出てきて、

だいぶ一般的にも浸透してきた授業方法の1つかと思いますが、そもそも医進の会の

生徒さん方は全員が通学できる環境の方ばかりではありません。

大阪市内までの通学が厳しい距離にお住まいの方、学校の授業が遅くまであるので

通学していては授業に間に合わない方、新型コロナの感染状況が不安な方、遅い時間

に一人でお子様を帰宅させるのが不安な親御様・・・。

様々なご事情で通学が難しい生徒さんが利用されているのがオンライン授業です。

 

 

オンライン授業と一言で言っても、医進の会のオンライン授業は予め録画しておいた

映像を流すだけの一方的なものではありません。

授業の度に講師が個別ブースの中からZOOMで回線を繋ぎ、リアルタイムで授業を

行ないますので、分からないところはその場ですぐに質問できますし、講師も

皆さんの表情を見ながら授業が出来ますので、一方的に話すだけの授業には

なりません。(教室での授業と同じように確認テストもありますよ!)

ご自宅に居ながらにして通学するのと同レベルの授業が受けられるオンライン授業

って魅力的だと思いませんか?

授業で使用するテキストや課題はメールや郵送でお送り致しますので

 

・カメラ付きPC・スマホ・タブレットのいずれか

・安定した通信環境

・(マイクが付属していないPCの場合)マイク付きイヤホンやヘッドセット

 

のご準備だけお願い致します。

 

医進の会では、随時新規面談・無料の体験授業を行っておりますので、話だけでも

聞いてみようかな?興味のある教科の体験授業を1回受けてみようかな?と少しでも

思われた方はどうぞお気軽にお問い合わせくださいね。

もちろん、オンラインでの新規面談・体験授業も可能ですので、そちらも併せて

ご検討くださいませ。

それでは、医進の会でお待ちしております。

自習時間も充実@医進の会

医学部受験合格を目指す皆さま、おはようございます!

天王寺校よりブログを更新致します。

 

日々蒸し暑い日が続きますが、7月も残すとこ後1日となりました。

早いですね…(;・∀・)💦💦

受験生の皆さまも充実した時間を過ごせるよう工夫して、まだまだ頑張っていきましょう!!!

さて、本日は医進の会の【小テスト】についてご紹介いたします。

医進の会では、希望される生徒の方に小テストをお渡ししています。

小テストは、英語、数学、化学の三教科からご用意しております!

医学部受験必須の科目ですね!

それぞれ、数種類ずつご用意しており、確認問題や、暗記、復習など、

用途に合わせて、ご自分に合った物をお選びください。

 

毎日の日課にするもよし、決まった日に行うのも良し、

自習で手が空いた時に行うもよし。

生徒の皆様のペースで進めていきましょう。

 

解き終わった小テストはアシスタントが丸付けを行います。

分からない所などがあれば、チューターに相談したりして、

疑問を残すことの無いようにしていきましょう!

 

医進の会では、いつでも新規面談・体験授業を受け付けております。

少しでも気になられましたら是非お問い合わせ下さいませ。

それでは、医進の会でお待ちしております。

授業外のフォローについて@医進の会

医学部受験合格を目指す皆さま、おはようございます🌞

上本町校よりブログを更新致します。

 

蒸し暑い日が続きますが皆さまどのようにお過ごしでしょうか?

水分をしっかり取って、熱中症に気をつけましょう(^^)💦

 

さて、本日は授業外のフォローについてご紹介致します!

 

 

医進の会では完全個別で授業を展開しています。

1対1で生徒と講師がお互いにコミュニケーションをとり、

質の高い授業を行っています。

しかし授業時間以外でも医進の会は様々なフォローを行っています。

まずは質問受けチューターによる質問対応です。

チューターは現役の国公立医学生なので、自習中に分からない問題など

様々な質問に答えることができます。

勉強方法や医学生の生活など参考になることも多いと思うので

積極的に質問してみてくださいね!

次に小テストを実施しています。

入学時に小テストを行なうか確認しています。

科目は英語・数学・化学で、英語は英単語と英熟語があります。

数学と化学は複数のテキストから難易度や好みなどを

元に選択してもらっています。

授業になれてから実施したいなど開始や中断は柔軟に対応していますので

何なりとアシスタントにお申し付けください。

このように授業だけでなく、自習中も徹底したフォローを行っています。

 

医進の会では感染予防対策をとりながら、教室を開放しています。

教室に来られる場合はマスクの着用にご協力ください。

現在はオンライン授業も受け付けております。

新規面談・無料体験授業も随時、受け付けておりますので

お気軽にお申し付け下さい。

それでは医進の会でお待ちしております(^^)

各校の感染予防対策について@医進の会

医学部受験合格を目指す皆さま、こんにちは

上本町校よりブログを更新いたします。

真夏日が続いておりますが、皆さまいかがお過ごしでしょうか

いつもよりもこまめな水分補給を心がけ、熱中症対策も万全に行っていきたいですね

 

さて、本日は医進の会の感染症対策についてご紹介いたします。

 

 

医進の会では、全校舎にアルコール消毒液と空気清浄機・加湿器を設置したうえで、

入室する全員に手洗い、消毒、マスクの着用を義務付けています。

さらに、講師とチューターにはマスクの上からマウスシールドを着用させ、

飛沫感染の防止を徹底しています。

 

教室内の各ブースや休憩スペース、本棚など人の手が触れる箇所は

毎日アシスタントが最低一日三回は清掃と除菌を行っています。安心してご利用下さい。

また、教室内は空気清浄機を作動させ、窓を一部開放して換気を行っております。

空気清浄機は、世界最高水準のブルーエアを採用しております。ウイルスだけでなく花粉やPM2.5までしっかり吸い取ってくれます。

 

 

医進の会では、これからも皆さまに少しでも安心して勉強に励んでいただけるよう感染症対策を徹底してまいりますが、

通学時等に不安のある方はオンライン授業も行っておりますので

ぜひこちらをチェックしてみてください!

 

また、新規面談・無料体験授業も随時行っておりますので

興味を持たれた方は、是非一度お問い合わせ下さい。

それでは医進の会でお待ちしております。

チューター制度@医進の会

医学部受験合格を目指す皆さま、こんにちは(^^)

天王寺校よりブログを更新致します。

連日の暑さで、食欲落ちたりしていませんか?

水分補給に加えて、食事、睡眠もしっかり取って、

夏バテ対策をして、この暑さを乗り切りましょう!

 

さて、本日は医進の会のチューター制度についてご紹介させていただきます。

医進の会には、現役国公立大学医学部生のチューターがいます。

プロ講師による個別授業とは別に、個別フォローとしてチューターが自習時間に個別ブースまで質問はないか聞きに回ってきてくれます。

個別フォローは生徒さん1人につき30分~1時間ほどで、苦手科目を授業形式で教えてくれます。

チューターは5人まで担当可能となっており、生徒さんの学習状況を把握して教えてくれるのでしっかり苦手科目も克服できるかと思います!

また、チューターによる個別フォローは無料となっております。

 

このように手厚いサポートが充実している医進の会で一緒に医学部受験合格を目指しませんか?

医進の会では再受験生も大歓迎しております!

 

少しでも気になられた方は、お気軽にお問い合わせください。

医進の会では、随時面談・無料体験授業を実施しております。

面談・無料体験授業は、オンラインでも実施可能ですので、お気軽にご相談ください。

それでは、医進の会でお待ちしております。