個別ブースで安心・集中@医進の会

医学部受験合格を目指す皆さま、こんにちは。

上本町校よりブログを更新致します。

今日は昨日の豪雨がウソのような良いお天気ですね。

感染対策も大事ですが、水分補給や休憩を忘れず、熱中症対策も気を付けて

過ごしましょうね。

 

さて、本日は個別ブースのお話です。

医進の会の授業は完全個別指導ですので、生徒さんお一人ずつ個別ブースに

入って授業を受けていただきますが、授業以外の自習時間や休憩時間も全て

同じブースの中でお過ごしいただくスタイルとなっております。

これは感染対策のためでもあり、皆さまに集中していただくためでもあります。

 

 

医進の会では、早い方だと自習のために9時前からいらっしゃる方もあれば、

学校が終わってから授業を受けに来て、その後23時まで自習を頑張る方も

おられます。

そんな皆さま方に少しでも集中して過ごして頂くため、個別ブースはカーテン

ではなく、分厚いしっかりとした壁で区切って防音に努めています。

 

中は広々としていて、長時間座っても疲れにくい椅子、大きなテーブルと

ホワイトボードを備えています。

授業数の多い生徒さんは専用ブースをお使いいただけますので、ブース内に

私物を置いておいていただいても大丈夫ですよ。

(授業数の少ない生徒さんはロッカーもしくはカラーボックスで私物の保管を

お願いしております)

 

とにかく静かな環境が欲しい方、少しは人の気配がある方が返って集中できる方、

人が集中できる環境って様々ですよね。

医進の会では新規面談・無料体験授業を随時行っておりますので、少しでも興味が

ある方は、ぜひ実際に見学しにいらしてください。

各校舎ごとにブースの特長も様々ですので、直接ご覧いただき、ここが自分には

合いそうだな・・・と言う校舎を見つけていただくことができれば・・・と

思っております。

 

現在、ありがたいことに沢山の方からお問い合わせをいただいており、入学される

生徒さんの数がどんどん増えております。

個別ブースの数には限りがございますので、興味がおありの方はぜひ、お早目の

お問い合わせをお願いいたします。

(空きブースが残り少ない校舎もございます)

遠方にお住いの方、来校がご不安な方はオンラインでの新規面談・体験授業

可能ですので、併せてご相談くださいね。

それでは、医進の会でお待ちしております

オンライン授業@医進の会

医学部受験合格を目指す皆さま、こんにちは。

天王寺校よりブログ更新致します。

 

今日はカラッと晴れて気持ちがいいですね!傘を持たずに外出できる快適さを痛感しました(^^;)

 

 

現在医進の会では教室授業とオンライン授業を行っております!

本日はオンライン授業についてご紹介致します。

医学部受験を考えているが、現在流行しているコロナウイルス対策で外出を控えたい方、遠方に住んでいる方にお勧めです。

オンライン授業には”ZOOM Cloud Meetings”のアプリを使用しているおり、講師と生徒さんの一対一の相互接続なので、教室で授業を受けている時と条件が変わることなくリアルタイムで受け答えをしながら授業を受けて頂くことが可能です◎

 

ご家庭でご用意していただくものは、安定したネット環境、カメラ付スマートフォン、PCまたはタブレットとなります!マイクがないものについては、授業中のコミュニケーションのために、マイク付きイヤホンまたはヘッドセットをご用意をお願いしております(`・ω・´)!

 

少しでも気になられた方は、是非1度お問い合わせ下さい!

医進の会では、随時面談・体験授業を受け付けております!

面談・体験授業もオンラインで行うことが可能ですのでお気軽にご相談ください!

それでは、医進の会でお待ちしております。

本棚@医進の会

医学部受験合格を目指す皆さま、こんにちは。

上本町校よりブログ更新致します。

雨の日が増えて、梅雨を実感しますね。

これからの季節、食中毒に気を付けていかないといけませんね。

 

今回は、医進の会の各校舎にある、本棚についてご紹介いたします。

各校舎に本棚を設置しており、赤本・各教科の問題集・参考書など様々な種類を取り揃えています。

参考書や問題集は、初歩的な内容で基礎の見直しができるものから発展的なものまで様々です。

こちらの本棚は、生徒や講師など医進の会に所属されている方はどなたでもご自由にご利用頂けます。

自習はもちろん、授業にもご活用ください。

 

 

ご使用の際は、必ず使用するページをコピー機で印刷して使うようお願いしております(カラー不可)。

本棚の本は全て共有物となっておりますので、申し訳ありませんが、個別ブースへの持ち込みは出来ません。

また、各種1冊ずつのご用意ですので、お互い譲り合ってご利用下さい。

 

医進の会では感染予防対策をとりながら、教室を開放しています。

教室に来られる場合はマスクの着用にご協力ください。

現在オンライン授業も受け付けております。

新規面談・無料体験授業も随時、受け付けておりますので、お気軽にお申し付け下さい。

それでは医進の会でお待ちしております。

完全オーダーメイドの個別カリキュラム@医学部受験予備校 医進の会

医学部受験合格を目指す皆さま、おはようございます。

天王寺校よりブログを更新致します。

昨夜からようやく梅雨らしい雨空が続きますね。

ジメジメ・ムシムシ・ベタベタと非常に不快な季節ですが、せめて気持ちだけは

青空のように明るく保ちたいものです。

 

さて、本日は医進の会の授業システムについてお話してみたいと思います。

医進の会は『超一流講師による完全オーダーメイドの個別授業』が特徴ですが、

市販の参考書・問題集のみを使用して皆が同じカリキュラムで授業を受ける

というようなことはしておりません。

 

それぞれの生徒さんの学力やご要望に合わせて、教科ごとに担当の講師が授業の

カリキュラムを組み、使用する教材を準備します。

教材は講師オリジナルのプリントやテキスト、市販の参考書・問題集を組み合わせて

作られているので、同じ講師が担当する同じ教科でも、使用する教材は生徒さん

お一人ずつバラバラのものになります。

時には講師からの確認テストも挟みながら、習熟具合を確認しつつ授業の進め方を

修正して、皆さまを医学部合格へと導きます。

 

 

授業以外の自習時間には現役国公立大医学部のチューターが個別ブースを巡回して

質問受けをしたり、授業形式で苦手教科の説明・演習・解説を行ったりとしっかり

フォローいたしますので、分からないことが出てきたら遠慮なく質問して、すぐに

解決して先へ進みましょう。

もちろん、チューターの個別フォローを受けても追加で費用が発生することは

ありませんのでご安心ください。

また、講師・チューター以外に女性アシスタントも各校舎におりますので、お困り事

講師への伝言などなど、どうぞお気軽にお声がけくださいね(*^^*)

 

現在、ありがたいことに沢山の方からお問い合わせをいただいており、

入学される生徒さんの数が日に日に増えております。

興味がおありの方はぜひ、お早目のお問い合わせをお願いいたします。

遠方にお住いの方、来校がご不安な方はオンラインでの新規面談・

体験授業も可能ですので、併せてご相談くださいね。

それでは、医進の会でお待ちしております。

 

 

 

 

入学までの流れ@医進の会

医学部受験合格を目指す皆さま、こんにちは!

大阪上本町校よりブログを更新致します。

やり残したことがないように日々を大切に過ごしましょうね!

医進の会に入学していただくまでの流れをご紹介致します。

入学は月の途中からなど、いつでも構いません。

しかし医学部受験は大変人気ですので、合格が手遅れになる前に早め早めの準備が大切です。定員になり次第、入学をお断りすることもあるのでご了承下さい。

まず新規面談を行います。面談は完全予約制となっております。

面談時には、現在の各科目の成績状況、志望校(現役生の場合、受講日数や受講科目など)を聞き取り致します。

面談が終わりますと次に無料の体験授業を受けていただきます。

レギュラー授業を担当する同じ講師で、受講を希望する科目のみそれぞれ1時間ずつ行います。
体験授業の最後の日から3日以内で入学されるかどうかの御返答をお願いしております。

ご入学が確定すると聞き取りを元に完全オーダーメイドの授業カリキュラムを作成していきます。

 

医進の会では感染予防対策をとりながら、教室を開放しています。

教室に来られる場合はマスクの着用にご協力ください。

現在はオンライン授業も受け付けております。

新規面談・無料体験授業も随時、受け付けておりますので

お気軽にお申し付け下さい。

それでは医進の会でお待ちしております!!!