感染症対策について@医進の会

医学部受験合格を目指す皆さま、おはようございます☀

天王寺校よりブログを更新致します。

予報によると明日から天気が崩れていくようです。

遅めの梅雨入りになりそうですね。

 

医進の会では感染症に対する対策を徹底的におこなっております。

教室へ入室する前には手洗いうがいと手指アルコール消毒、

マスク着用を徹底して行っております!

共有で使うもの、休憩ブースなど共有スペースは一日に三回以上

アルコールまたは次亜塩素酸スプレーで拭き掃除を行い、

常に除菌を行っております。

そして、生徒の皆さんが使用する各ブースは、使用前後には消毒を行い、

授業を行う際もマスク着用にて行っております。

この暑さなので冷房を稼働させておりますが、常時窓を開放し換気扇も作動させ、

密閉空間にならないようにしております。

そして、各校舎に世界最高水準の空気清浄機ブルーエアを設置しております。

ご安心してご来校下さいませ。

現在医進の会では感染症対策の一環としてオンライン授業も行っております。

 

少しでも気になられた方は是非お問い合わせ下さい!

医進の会では随時新規面談・体験授業を行っております。

来校するのは不安な方はオンラインでも新規面談・体験授業は可能です。

それでは、医進の会でお待ちしております。

個別ブースで集中力UP@医進の会

医学部受験合格を目指す皆さま、こんばんわ。

上本町校よりブログを更新致します。

本日は1日中良いお天気に恵まれましたね。

もはや夏らしいと言ってよいくらいの青空でした。

熱中症対策に日焼け対策に、本当に大変な季節になりましたね。

 

さて、医進の会ではこの時間でもまだまだ沢山の生徒さん達が残って自習に

励まれています。

つい先ほども学校の授業が終わった、とおっしゃる生徒さんが来られました。

医進の会は自習でも個別ブースで過ごしていただくので、自宅より集中できて

遅くなっても学校帰りに毎日必ず来るのだそうです。

本当に頑張り屋さんの生徒さんですよね。

そこで、本日は医進の会の個別ブースのお話をしてみたいと思います。

 

医進の会の授業は完全個別指導ですので、生徒さんお一人ずつ個別ブースで

授業を受けていただくのですが、授業以外の自習時間や休憩時間も全て同じく

個別ブースの中でお過ごしいただくスタイルとなっております。

これは感染対策のためでもあり、皆さまに集中していただくためでもあります。

 

 

各ブースはカーテンではなく分厚いしっかりとした壁で区切ってありますので、

防音も感染対策もバッチリです。

中は広々としていて、大きな机とホワイトボード、疲れにくい椅子を設置

していますので、朝から夜まで1日中、自室と同じように過ごして頂くことが

可能です。

 

授業数の多い生徒さんは専用ブースをお使いいただけますので、ブース内に

私物を置いておいていただいても大丈夫ですよ。

(授業数の少ない生徒さんはロッカーもしくはカラーボックスで私物の保管を

お願いしております)

 

人の気配がある方が返って集中できる方、とにかく静かな人のいない空間が欲しい方

集中できる環境って人によって様々ですよね。

医進の会の3つの校舎は少しづつ環境が違いますので、どんな環境を望まれる方でも

ピッタリの校舎が見つかるはずです。

少しでも興味がある方は、ぜひ実際にご覧になって、体験授業も受けてみて下さい。

 

現在、ありがたいことに沢山の方からお問い合わせをいただいており、入学される

生徒さんの数もどんどん増えております。

個別ブースの数には限りがございますので、興味がおありの方はぜひ、お早目の

お問い合わせをお願いいたします。

(空きブースが残り少ない校舎もございます)

遠方にお住いの方、来校がご不安な方はオンラインでの新規面談・体験授業

可能ですので、併せてご相談くださいね。

それでは、医進の会でお待ちしております

アクセス抜群@医進の会

医学部受験合格を目指す皆さま、こんにちは!

天王寺校よりブログを更新致します。

 

今朝は涼しくて過ごしやすかったですね。

また昼から気温が高くなるので、気温差に気をつけて過ごしましょう!(⌒∇⌒)

さて、本日は医進の会までのアクセスについてご説明致します。

 

 

医進の会は全部で3つの校舎(上本町校・谷町校・天王寺校)がございますが、

どちらも駅より歩いてすぐの位置にございますので、アクセスは抜群です!

天候や歩き疲れるなどの心配もありません。

最寄り駅は「地下鉄谷町九丁目駅」「近鉄上本町」の2駅になります。

近く周辺にはコンビニやレストラン、お弁当屋さんや文房具屋などが建ち並んでおり道中や休憩時間に気軽に立ち寄ることも出来ます。

また、夜遅く帰ることになっても、各校千日前通りの大きい車道に面している為、

車や街灯などで明るく人通りも多いため安心してお帰り頂けます。

 

医進の会では、随時面談・体験授業を受け付けております。

資料請求も出来ますので、お気軽にお問い合わせください。

 

それでは医進の会お待ちしております。

医進の会のプロ講師@医進の会

医学部受験合格を目指す皆さま、こんばんは。

上本町校よりブログ更新致します。

本日は医進の会の講師についてご紹介させて頂きたいと思います。

医進の会では完全個別制を取っています。

そこで非常に大切になってくるのは講師ですが、の質が高いです。

講師に学生講師はおらず、プロの一流講師が授業を行います。

授業内であっても一対一なので、分からないことがあればすぐに質問することが出来ます。

医進の会では講師も多く在籍していますので、生徒さんにあった性格の講師に出会えるはずです(*^^*)

個別なので生徒さんの都合に合った時間割を組むことが可能です。

一人一人に合ったカリキュラムを組んで効率よく医学部合格への道を進めましょう。

また、授業後の自習で分からないことが出てきたとき、チューターがブースを巡回して質問受けをします。チューターも国公立医学部生なので医学部受験合格の秘訣なども聞いて頂くこともできますよ!(^^)

医進の会では、随時面談・体験授業を受け付けております。

資料請求も出来ますので、お気軽にお問い合わせください。

 

それでは医進の会お待ちしております!(*^▽^*)

本棚@医進の会

医学部受験合格を目指す皆さま、こんにちは。

天王寺校よりブログを更新致します。

朝はいいお天気ですが、これからだんだん崩れるようなので、

夜までお出かけの際は、傘を持っておくと安心ですね(^-^)

 

本日は、医進の会の本棚についてご紹介致します。

 

 

 

医進の会では、天王寺校、谷町校、上本町校の三校舎に本棚を設置しております。

本棚には、赤本や参考書、問題集をご用意しております。

赤本や参考書や問題集は随時最新のものが追加されるようになっております!

通学時に、重たい参考書や赤本を持ってくる必要が無いのは良いですよね!

また、自分用の問題集を選ぶのは難しいですよね?

本棚にあるもので試して、自身で購入することも可能なので

どんどん活用して下さい!

赤本や参考書は皆さんで共有して使用していただく物になりますので、

ブースへ持ち込んでの使用や書き込みはご遠慮下さい。

使用する際は、コピーは無料となっているのでコピーをしてお使い下さいね。

 

医進の会では、随時新規面談・体験授業を行っております。

少しでも、医進の会に興味を持たれた方は、是非一度お問い合わせ下さい!

それでは、医進の会でお待ちしております!