医学部受験@医進の会

医学部受験合格を目指す皆さま、こんばんは!天王寺校よりブログ更新致します。

医進の会では日々、医学部受験合格を目指す生徒さんのための細やかなフォローや、快適に過ごして頂けるための環境作りに取り組んでおります。

その中で今回ご紹介させていただきますのが「休憩スペース」についてです。

 

医進の会では気分転換に使って頂くためお菓子や飲み物、春雨やみそ汁といった軽食などを休憩スペースにご用意させていただいております。他にも冷蔵庫、電子レンジ、ポットなどもご用意しております。すべていつでもご自由にお使いいただけます。外出要らずで休憩がとれるのでとても魅力的です!もちろん共同のスペースになりますので、一日三回以上の除菌、消毒と、常に掃除しいつでも清潔な状態をこころがけております。休憩スペースをぜひご活用して頂き、勉強にオンオフ、メリハリをつけていきましょう。

他にも医進の会では独自の様々な対策、サポートをおこなっております。そして、医進の会では随時面談・体験授業を行っています。少しでも気になられた方は是非一度お問い合わせ下さい。オンラインでも受け付け可能でございます。お気軽にお申し付けください。それでは医進の会でお待ちしております。

授業時間外も徹底的なフォロー@医進の会

医学部受験合格を目指す皆さま、こんばんは(●^o^●)

本日は天王寺校よりブログ更新致します。

 

 

医進の会では完全個別で授業を展開しています。

1対1で生徒と講師がお互いにコミュニケーションをとり、

質の高い授業を行っています。

しかし授業時間以外でも医進の会は様々なフォローを行っています。

まずは質問受けチューターによる質問対応です。

チューターは現役の国公立医学生なので、自習中に分からない問題など

様々な質問に答えることができます。

勉強方法や医学生の生活など参考になることも多いと思うので

積極的に質問してみてくださいね!

次に小テストを実施しています。

入学時に小テストを行なうか確認しています。

科目は英語・数学・化学で、英語は英単語と英熟語があります。

数学と化学は複数のテキストから難易度や好みなどを

元に選択してもらっています。

授業になれてから実施したいなど開始や中断は柔軟に対応していますので

何なりとアシスタントにお申し付けください。

このように授業だけでなく、自習中も徹底したフォローを行っています。

 

医進の会では感染予防対策をとりながら、教室を開放しています。

教室に来られる場合はマスクの着用にご協力ください。

現在はオンライン授業も受け付けております。

新規面談・無料体験授業も随時、受け付けておりますので

お気軽にお申し付け下さい。

それでは医進の会でお待ちしております(^^)

感染予防対策@医進の会

医学部受験合格を目指す皆さま、こんにちは☀

天王寺校よりブログ更新致します。

 

 

毎日コロナウイルス感染者が更新され、昨日も全国含め1300人を超えたとのニュースでやっていましたね…

日々不安と戦いつつ、少しでも自分の身や家族など周りの人が苦しまないように今自分に出来る最大の予防対策を心掛けていきましょう❢❢

 

そこで、今回は医進の会で日々行っている感染予防対策についてご紹介致します。

 

 

医進の会では、各校舎の生徒・講師・チューター・アシスタントスタッフがマスク着用を義務付けており、手洗いうがいはを徹底しております。

 

マスクを忘れた際は教室にマスクの予備を用意しておりますので、お気軽にお声掛け下さいませ。

 

また、日々換気だけではなく、空気清浄機の世界最高水準ブルーエアを設置し、常に稼働させております。

 

休憩ブースや共有物(文房具や本など)は、アシスタントスタッフが毎日数回アルコール消毒などで掃除し、清潔に保っておりますので安心してお使い頂けるかと思います。

 

皆さんに安心して勉強に励んで頂けるよう、スタッフ一同これからも努めて参ります。

 

 

 

医進の会では、随時面談・体験授業を受け付けております。

資料請求も出来ますので是非お気軽にお問い合わせ下さい。

 

それでは医進の会でお待ちしております。

大阪の医学部受験予備校☆医進の会

医学部受験合格を目指す皆さま、こんにちは!

谷町校よりブログを更新致します。

連日、感染者が増加しており、東京では今日だけで400人を超える予想がされています。

手洗いうがい、消毒、マスクの着用など感染対策をしっかりと行いましょう!

では、医進の会についてご紹介致します。

医進の会は朝8:30~夜11:00まで開校しております。

通常の場合、高卒生の方には朝型の習慣を身に付けていただくために、強制で月曜日~土曜日の間、朝の9:00までに教室へ来て学習するよう義務付けています。

また医進の会は日曜日も開いており、年末年始やお盆休みなども関係なく、

年中無休で教室を利用することができます。

家に居ると、どうしても怠けてしまったり誘惑が多かったりしますよね。

ぜひ、医進の会で集中して夏の間にレベルを上げましょう(^^)

 

医進の会ではウイルス対策を徹底しております。

こまめな消毒、入校者には手洗い、アルコール消毒の義務づけ、空気清浄機を必要台数以上設置し、換気につとめております。

 

少しでも気になられた方は是非お気軽にお問い合わせ下さい。

オンラインでの受付も行っております。

それでは医進の会でお会いできるのを楽しみにしております。

医学部受験合格を目指す皆さま、こんばんは!

天王寺校よりブログ更新致します。

不安定な天候でなんだか気分も落ち着きませんね。

ちなみに本日7月30日は「EPAの日」だそうです。(EPAはお魚に含まれる体にとっても良い脂肪酸の一つですね!)

お魚をしっかり食べ、体力をつけて、暑い夏を乗り切りましょう!

さて、本日は医進の会公式HPにて設けているQ&Aの内容を一部ご紹介致します。

 

Q)再受験生でゼロからスタートでも大丈夫ですか?

A)もちろん、大丈夫です。しっかりと遡って、手取り足取り丁寧に指導いたします。また、ゼロからスタートでも一年での医学部合格を目指します。
特に、23~40歳の再受験生が多いので、再受験の方も安心して入学されています。

 

Q)日曜日に授業をしたり、自習だけで利用出来ますか?

A) はい。こちらは(月)~(日)の朝9時から夜23時まで年中無休で開けています。

 

Q) 他の医学部予備校のように学生講師がメインですか?

A) いいえ、違います。

医学部指導のプロのエキスパートの専任講師のみです。また、人件費削減のため、一人で全科目担当して、教えた気になる、いいかげんな講師もいません。生徒からの質問に答えられない素人講師もいません。

 

その他たくさんのご質問にお答えしているのでぜひ医進の会公式HPのQ&Aをのぞいてみて下さい!

 

 

随時新規面談・無料の体験授業を行っております。

お気軽にお問い合わせください。

医進の会でお会いさせていただけますのを楽しみにしております。