プロ講師による個別指導◎医進の会

医学部受験合格を目指す皆さま、こんばんは。

大阪の大学に通っております、アシスタントの國村です。

本日は天王寺校よりブログを更新いたします。

天気は不安定ですが、涼しく過ごしやすい日が続いていますね!

気温差もあると思うので、体調に気を付けてお過ごしください(*^^*)

 

 

今回は、医進の会の授業についてご説明いたします。

医進の会では、生徒さんとプロの講師の1対1での授業を行っております。

授業は1コマ2時間となっており、その間講師が生徒さんに付きっきりで指導いたします。

学校や他の予備校の授業時間と比べると、少し長いなと思われるかもしれません。

しかし、講義だけでなくその場で演習や解説も行い、

インプットだけでなくアウトプットも重視した講義内容になっておりますので、

充実した2時間を過ごせること間違いなしです◎

また、それぞれの生徒さんに合わせて個別カリキュラムを組んでいるため、基礎力をこれからつける生徒さんや、勉強のブランクがある生徒さんにも柔軟な対応が可能となっております。

 

面談や無料の体験授業も実施しております♩

少しでも気になられた方は是非お気軽にお問い合わせください。

それでは、医進の会でお待ちしております。

休憩ブースを設置しております◎医進の会

医学部受験合格を目指す皆さま、こんばんは。

大阪の大学に通っております、医進の会アシスタントの南場です。

本日は大阪谷町校よりブログを更新致します。

医進の会は年中無休で毎日、上本町校、谷町校、天王寺校の全校舎の教室が朝8時30分から最大23時まで開いています。

勉強に集中するには休憩ももちろん必要です。

医進の会には全校舎に休憩ブースを設置しております。

そこからコーヒー、お茶、お菓子などもご自由にとっていただけます。ブース内で飲食可能になっております。

冷蔵庫、電子レンジ、ポットもあり、全てご自由に使用可能です。

生徒さんだけでなく講師の方々も皆さん活用されてます。

そして、全校舎駅にとても近いですし、周りに飲食店、コンビニも多くありますので、夜も安心です。

医進の会では随時面談、体験授業を行っております。

医学部専門予備校をお探しの方、少しでも気になった方ははお気軽にお問い合わせ下さい。

それでは、大阪医進の会でお待ちしております。

毎日コツコツと頑張りましょう◎医進の会

医学部受験合格を目指す皆さま、こんにちは!

大阪の大学に通っております、アシスタントの吉田です。

本日は谷町校よりブログを更新致します。

天気があまり良くないですね、先程用事で上本町校の方へ移動したときに

急に雨に降られてしまいました(◎_◎;)

傘などちゃんと持っていますか?

雨のせいで風邪を引いたりしないようにしましょう!

医進の会では毎日できる確認小テストをご用意しています。

英熟語、英単語、化学や数学など、科目は自由に選んでいただけます!

小テストは基本的にアシスタントから生徒の皆さんに

今日は小テストしますか?(^-^)という感じで聞き、

提出された物は丸付けしてお返ししています。

未提出のプリントもきちんと管理しています!

こちらから毎日声をかけさせていただくので、

だんだん習慣じゃなくなってしまいそうという方も安心だと思います。

自習の計画によってはできない日もあるかと思いますが、

ほとんどの生徒の方が毎日取り組まれています!

毎日続けていく事で、問題を解くスピードや正確さを向上させていきましょう。

 

医進の会に少しでもご興味を持たれた方は是非一度お問い合わせ下さい。

それでは医進の会でお待ちしております!

医学部受験は医進の会で!

医学部受験合格を目指す皆さま、こんにちは!

奈良の大学に通っております、医進の会アシスタントの大給です。

谷町校よりブログを更新致します。

本日は【医進の会のチューター】について説明させていただきます。

医進の会のチューターは、自習中に問題が難しくて分からなくなったり、授業でとっていない教科をフォローしたりしていまう。

いたって普通のどこの予備校にもいるチューターと変わらないんじゃないのか?と思われた方もおられるかと思います。

ですが医進の会のチューターは

現役で国公立大学医学部に通っている人のみです。

全教科のフォローはもちろんですが、現役生ならではの医学部事情を聞くことができたり、どうやって勉強をしていたかを聞くことができたりもします。

平日の夕方の自習は担当講師がいなくてもチューターに聞くことで分からないと思ったところを後回しにせずその日、その場で解消してから帰宅することができるのでもやもやした気持ちにもならないですし、後々痛い思いをすることも減るかと思います。

このような予備校はめずらしいと思います。

随時、新規面談・無料体験授業を行っています。少しでも気になられた方、医学部受験予備校をお探しの方は是非一度お問い合わせください!

それでは医進の会でお待ちしております。

 

現役医学部生による質問受け

医学部受験合格を目指す皆さま、こんにちは。

大阪の大学を卒業しました、医進の会アシスタントの井上です。

本日は天王寺校よりブログ更新致します。

 

 

さて本日は【質問受けチューター】についてご紹介致します。

医進の会には授業も終わり、自習する方が増える夕方頃から

質問受けチューターが皆さんの各ブースをまわり、質問を受け付けております。

チューターは現役国公立医学部生ですので医学部受験をくぐり抜けた

いわば先輩となっております。

自習中に分からない問題や疑問点が出てくれば積極的に質問してみてください。

さらに自分の苦手な科目があれば重点的にサポートいたします。

他にも勉強の仕方や受験期の過ごし方、医学部での生活など

気になることがあれば積極的に質問してくださいね。

皆さん優しいので分かりやすく答えてくださいます!

 

医進の会では引き続き新規面談・体験授業を受けつけております。

少しでも気になられた方は、お気軽にお問い合わせ下さい。

それでは医進の会でお待ちしております。