医学部予備校◎医進の会

学部受験合格を目指す皆様、こんばんは。

大阪の大学に通っております、医進の会アシスタントの南場です。本日は谷町校よりブログを更新致します。

今日は午後から小雨が降っていました。梅雨の季節が近づいてきましたね。

医進の会では今日も生徒さんが頑張っています。

医進の会は年中無休で毎日、上本町校、谷町校、天王寺校の全校舎、朝8:30から最大23時まで開いていますので、半日じっくり勉強していただけます。

勉強に集中するには休憩ももちろん必要です。医進の会のブースの中では飲食可能で、休憩ブースをご用意しておりますので、コーヒー、お茶、お菓子なども自由に食べていただけます。生徒さん達も活用されています!

そして医進の会は全ての校舎が駅にとても近く、周りにご飯屋さん、コンビニなどがありますので、夜も安心です。

医学部予備校をお探しの方、気になった方はお気軽にお問い合わせください。それでは医進の会でお待ちしております。

 

好立地な医進の会

医学部受験合格を目指す皆さま、こんばんは!

大阪の大学に通っております、医進の会アシスタントの國村です。

本日は、大阪上本町校よりブログ更新いたします(^^)/

 

今日で5月も終わり、明日から6月が始まりますね!

雨の日も増えてくると思いますが、

ジメジメした雰囲気に負けずに頑張っていきましょう☆

 

医進の会は上本町校・谷町校・天王寺校と3つの校舎がございますが、

どの校舎も駅からとても近い場所にあります!

梅雨入りして雨の日が多くなっても、

教室が駅の近くにあればほとんど濡れずに済みますね♩

医進の会へお越しの方は、

地下鉄谷町線の谷町九丁目駅か、近鉄線の大阪上本町駅をご利用ください。

 

また、夜でも人通りが多く明るい場所にございますので、

自習をしていて夜遅くに帰ることになっても安心です。

近くにはコンビニエンスストアや本屋もあり、

受験生に必要な周辺環境も整っています!

 

 

面談や体験授業は随時行っておりますので、

少しでも興味を持たれた方は、是非お気軽にお問い合わせください*

それでは、医進の会でお待ちしています(*^_^*)

 

医学部受験は医進の会

医学部受験合格を目指す皆様、こんにちは!

大阪の大学を卒業しました、アシスタントの小野です。

本日は谷町校よりブログ更新致します。

医進の会では、今日も朝早くから皆さん授業や自習に励んでいます。

 

 

授業の合間や自習中にちょっと一息つきたいとき、何か甘い物が食べたくなったりしませんか?

そんな時、医進の会には休憩スペースがございます。

休憩スペースには常時お菓子をご用意しておりますので、自由に食べて頂いて構いません!

お味噌汁や春雨スープもご用意しておりますので、小腹を満たすこともできます!

お茶やコーヒー、紅茶もございますので、水分補給もしっかりできます。

少しでも気になられた方は、是非一度お問い合わせください。

それでは、医進の会でお待ちしております。

今一度、スマートフォンとの向き合い方を考える

医学部受験合格を目指す皆さん、こんにちは。

大阪の専門学校に通っております、アシスタントの綾坂です。

天王寺校よりブログ更新致します。

皆さんはスマートフォンを持っていますでしょうか?

きっと今のご時世、ほとんどの方が持っておられることだと思います。

ところで、皆さんが受けるストレスのうちスマートフォンによる割合はどれくらいでしょうか?

結構の割合を占めていることだと思います。

SNSなどネット上には様々な情報で溢れかえっています。

見ていて元気になれる情報ばかりならまだしも、大半は医学部受験合格を目指す皆さんにとって不必要な情報ばかりです。

不必要な情報を無意識のうちに知ってしまうだけで、人間の心は疲弊してしまいます。

そして、スマートフォンから発せられるブルーライトもとても目に良くなく(小さい画面を凝視することにより肩こりの原因にもなります。)、またブルーライトは暫く体に残るので夜の寝付きも悪くなってしまいます。

どうでしょうか。

確かにスマートフォンは私たちに有用な情報を与えてくれる便利なものではありますが、健康面に与える影響の観点から見ると、何一つ良いことはありません。

また、受験勉強が辛くて一時的に現実逃避をし、スマートフォンを弄ってしまう方も沢山おられることだと思います。

逃避する癖がついてしまうと成績は上がらず、弱い心になってしまい不合格といった最悪の結果に繋がります。

医進の会ではスマートフォン預かりシステムがあります。

登校時にアシスタントに預けて勉強に集中してみてください。

集中して勉強出来た後の達成感はとても気持ちの良いものですし、不安も和らぎ一石二鳥ですね。

皆さんが将来、立派な医療人になれるよう、力の限り我々アシスタントがサポートさせて頂きます。

では、今日はこの辺で失礼いたします。

 

 

 

 

 

 

 

本棚も沢山活用してください!

医学部受験合格を目指す皆さま、こんばんは。大阪の大学に通っております、アシスタントの橋中です。

本日は大阪上本町校よりブログ更新いたします。

今回は【本棚】についてご紹介致します。

写真にあるように、医進の会では様々な参考書、過去問題集を取り揃えています。ですので、重たい参考書、過去問題集を持ち運ぶ必要はありません。どの科目の参考書も、とても充実しています。参考書、過去問題集に書き込みをすることは禁止ですが、生徒の方は何枚でもコピーをすることができるので、ぜひ活用してくださいね。

様々な種類の問題集を解き、多種多様な出題に触れることが可能です。また、参考書の類は、多くの冊数をこなすことを目的とするよりも、自分に合ったものを隅から隅まで解くことが効果的と言われています。たくさんの問題集の中から、あなたにあった参考書を見つけましょう。新しい参考書も、随時本棚に追加されていきます。

 

医学部専門の予備校をお探しの方、少しでも興味を持たれた方は、是非お問い合わせ下さい。

それでは、医進の会でお待ちしております。