七月最終日。

 

attachment00

 

医学部合格を目指す皆様こんばんは^^

大阪の大学に通う、医進の会アシスタントの松川です。

本日は谷町校から更新しております。

 

早いもので、七月最終日となりました。皆さん勉強は捗っていますか?

七月もあっという間に過ぎましたが、八月もきっと同じだと思います。

時間を有効に使って、充実した一ヶ月にしてください☆ミ

 

今日も遅くまで生徒さんが残って勉強されています^^

 

あと少し頑張りましょう◎

 

それでは医進の会でお待ちしております。

 

 

現役生もたくさん来ています♪

医学部受験合格を目指す皆さん、こんばんは^^

京都の大学を卒業しました、アシスタントの松田です。

本日は上本町校から更新致します。

今日は土曜日ですが、朝から自習に来ている生徒さんや、

授業を受けている生徒さんがたくさんいます♪

また、現役生も頑張って勉強されています!

授業が終わったあとも自習で残っている子が多いです☆

写真

医進の会には、問題集や参考書もたくさん置いているので、

皆さん活用して下さい♪

予備校をお探しの方はお気軽に医進の会にお問い合わせ下さい。

お待ちしております^^

幅広い年齢層の方々がいます

医学部受験合格を目指す皆さんこんばんは。

奈良の大学に通っています、アシスタントの橋中です。

本日は谷町校からの更新です。

写真は谷町校6階の休憩ブースです。

 

DSC_0063

 

もうすぐ8月に入り、大学ではテストがもう始まっているのではないでしょうか?

医進の会では、現役生はもちろん、浪人生や社会人の方もいらっしゃいます。

本当に幅広い年齢の方が医学部受験を目指しているので、

「もうこの年で受験なんて・・・」

と考えてしまうことも無いと思います。

夢はどんな人にももつ権利はあって、目指すのも個人の自由です!

 

一度諦めてしまった方や、これから受験を考えている方

無料体験授業や面談など随時承っております。

是非、お考えになってみてはいかがでしょうか?

 

それでは、医進の会でお待ちしております。

夏期講習 医進の会 谷町校

医学部受験合格を目指す皆さんこんにちは。

大阪の大学に通っています、アシスタントの神垣です。

本日は谷町校からの更新です。

写真

さて、大学受験を翌年に控えた夏休みを有効に過ごすために一番重要なことは

なんでしょうか。。。

それは地に足をつけて勉強することだと思います。

基礎を固めていなければどれだけ難しい問題に取り組んでも意味はありません。
なぜならば、基礎を理解していないと問題の「核」を理解できず、

結局は解答の流れを暗記するような、表面的な勉強になってしまうからです。

そのため、夏休みには今後行うであろう難しめの演習に備えて、

基礎を固め直すことに集中するのが効率良い勉強法だと思います。

たとえば数学の場合は、「ある解法が導けるのはなぜか」などを

しっかり押さえるのがよいと思います。

自分だけでは手に負えない場合は、積極的に先生に教えてもらいましょう。

 

医進の会での夏期講習は基礎を見直し固められるチャンスです。

同じ夢を持つ仲間と一緒に医進の会で医学部合格を目指しませんか。

お待ちしております。

 

夏休みは何をしてお過ごしですか?

医学部受験合格を目指す受験生の皆様、こんにちは◎

大阪の大学に通っている医進の会アシスタントの河野です。

本日は上本町校から更新いたします。

IMG_4739

今日も良い天気ですね(*^^)v

もう夏休みに突入している方もいるのではないでしょうか。

私もテストがあと一教科残っているものの、既に夏休み気分です。笑

みなさんは、夏休みは何をしようとお考えですか?

夏は花火や海、キャンプなど自然にふれる遊びがたくさんありますよね♪

しかし、楽しい遊びには事故がつきものです。

気をつけて存分に楽しんでくださいね☆

さて、医進の会では夏休みということもあって高校生の方も朝早くから勉強しに来られています。

医進の会では無料で体験授業や面談を行っております。

興味のある方は是非一度お問い合わせください◎

それでは医進の会でお待ちしております。