医学部受験予備校*医進の会

 

 

 

医学部合格を目指す皆さんこんにちは★大阪教育大学に通う、医進の会アシスタントの松川です。

 

Processed with Moldiv

本日は谷町校から更新です。

 

早いもので、二月も明日で最終日。そして、受験も終盤に差し掛かって来ています。

あともう少し、、頑張ってください。

 

丁度二年前の今頃、私は国公立の二次試験の時期でした。これで終わりだ、という解放感と いや、もし合格していなければ、、という不安でとても複雑な気持ちだったのを覚えています。

 

夢にみたキャンパスライフは待っているのか、四月には笑顔で入学式を迎えられているのか、合格発表までもどかしい日々が続きました。

私の学科は二次試験は実技と聴音、楽典という教育大にも関わらず、音楽専門分野ばかりでした。前期がもしだめだったら、後期試験を受ける予定だったので 前期試験後も毎日練習していました。正直受かってる自身が無かったので。笑

話は少し変わりますが、、

私はイメージトレーニングだけは一人前に出来て、笑 何の本番前でも、成功した自分の姿をイメージすることだけは欠かさずしています。

これが意外と大事なんですよ。

あるところにはこう書かれています。↓

 

イメージ力を高めることで、自分を上達させていく力を伸ばすことができる。

また、イメージを描くことで、現実への予測力が高まり、自分の望んだ動作で現実を変えやすくなる。

イメージトレーニングは人の能力を最大限に引き出すために、大きな力になってくれるトレーニング

 

試験本番は誰もが緊張します。皆さんも合格している自分を想像したり、成功した姿をイメージしてみてください すると、自然と自信がついたり緊張を少しでも和らげることが出来るはずです。

騙されたと思って是非(*^_^*)

皆さんの精一杯の力が出せますように♬♬成功を祈っています。

 

 

それでは医進の会でお待ちしております。

 

 

 

医学部受験予備校

医学部合格を目指す皆様、こんにちは!

兵庫県の大学に通っている医進の会アシスタントの大宅です。

本日は大阪上本町校よりブログ更新します。

写真

 

 

今日は病院の職種を紹介したいと思います。病院には医師だけでなく、看護師などさまざまな職種の方が働いています。

 

◎医師

患者さんの主治医として直接診療にあたるほか、研究に従事するお医者さんもいます。また、大きな病院では管理者として病院の経営に専念する院長さんもいます。また、専門化されている分野でたとえば手術の時の麻酔を専門にしている先生もいます。また、医師免許では診療に必要な免許を包括していますので次から説明する薬剤師・放射線技師・検査技師などの業務も行うことができます。[医師免許・歯科医師免許]

 

◎看護師

医師の指示を受けて診療の援助にあたります。正確には看護師免許にはふたとおりあり、厚生大臣の免許の看護師と都道府県知事の免許の准看護師です。これらを区別するために、厚生大臣免許のほうを俗に「正看護師」と呼んでいます。免許の違いは主に看護師になるための勉強の過程によっていますが、准看護師は「医師および看護師の指示を受けて・・・・・」と規定されているのが業務内容の違いです。[看護師免許]

 

◎助産師

看護師の上位の免許で名前のとおり、お産を助ける仕事になります。専門の知識を習得した上で国家試験を通らないと免許がもらえません。[助産師免許]

 

◎薬剤師

医師の処方した薬・注射を患者さんに渡せるように、薬品をそろえたり、一部の薬品は作ったりもしますが、一番大事なことは処方された内容が誤りがないかチェックをしたり、効果的に薬を服用してもらうように説明したりします。[薬剤師免許]

 

◎放射線技師

レントゲン写真を撮る技師さんです。普通の胸の写真のような単純写真から造影剤を身体の中にいれて撮影する造影撮影や胃透視など、またコンピュータをつかって撮影するCTや、磁気をつかって撮影するMRIで検査します。[診療放射線技師免許]

 

◎検査技師

患者さんの健康状態を正確に把握するための検査をする技師さんです。患者さんの血液・尿・便などの検体検査のほかに、心電図や脳波検査も検査技師さんの仕事です。[臨床検査技師免許]

 

どの職種も専門的な知識が必要となるので、資格試験に通らないといけません。他にも理学療法士や作業療法士といった職種もあります。また次回紹介したいと思います。

 

それでは、医学部受験予備校 医進の会でお待ちしております。

 

大阪 医進の会 上本町校

医学部受験合格を目指す皆様、こんばんは!
兵庫県の大学に通っていましたアシスタントの野田です(*^_^*)
今日は大阪 上本町校から更新いたします♪

 

今日一日は ずっと雨で寒かったですね。。。

みなさん 風邪など引かれていませんか??

 

今日は19時から勤務しています、到着すると 今日も沢山の授業が行われていました♪

上本町校での勤務は 2週間ぶりなので 久しぶりに会う生徒さんの

変わらないファイトっぷりを見て、安心して 喜んだ次第です!!

 

2月は28日しかないですよね、受験生のみなさんは特に 早く感じますよね。。。

3月がやってくると思うと 焦ったり不安になる気持ちがあると思いますが

ここまで継続して 頑張ってこれた事をも自信にして堂々と挑んでもらいたいです!

想いはアシスタントに吐き出してくださいね!!

溜め込むと 勉強に支障がでますよね、

一緒にポジティブに考えて 落ち着いて 勉強に 励んでほしいです☆☆☆

 

医進の会でお待ちしています☆☆☆

医学部受験予備校

医学部受験合格を目指す皆様、こんにちは!
医進の会のアシスタントの木口です(〇^〇^〇)

今日は大阪上本町校からの更新になります!

今日は、朝からずっと雨がしとしとと降っていますね。
何だか、気分の晴れない天気ですが、、

今日で大体の国公立大学の前期入試最終日だと思います。
全国の受験生の方々が無事に受験を終えることを祈ってます。

前期が終わってしまうと、
少し気が抜けてしまうかもしれませんが
(特に前期の大学が第一志望の方の場合は)
三月にはまだまだ私立の二次試験や後期、中期が控えています。

少し一休みを入れるのは
大事だと思いますが、最後の最後まで、
頑張って下さいね。

医進の会では、
今日も新しい生徒さんの面談や体験授業を行っています♪
興味のある方、是非お電話下さい!
医進の会 一同お待ちしております。

 

医進の会 谷町校 大阪

医学部受験合格を目指す皆様、こんばんは!

兵庫県の大学に通っていましたアシスタントの野田です(*^_^*)

今日は大阪 谷町校から更新いたします♪

 

みなさん いかがお過ごしでしょうか?

わたしは昨日まで3泊4日で実家に帰っていました!

駅に着いた途端 目の職場の友人と偶然にも再会したり、

市役所に行くと またまたバッタリ知人と会ったり。。。と

懐かしく思う時間が多かった 帰省旅でしたよ(*^^)

 

後期の試験が始まってまいりますが みなさん息抜きは出来ていますか?

ずっと頑張ることは 体力的にも精神的にも 疲れますよね?

頑張りすぎず。。。ファイトですよ(*^_^*)

 

医進の会でお待ちしております✿