介護実習

 

 

医学部合格を目指す皆さんこんばんは!大阪教育大学に通う、医進の会アシスタントの松川です♪

Processed with Moldiv

本日は谷町校から更新しております。

 

お久しぶりですね!!私は一昨日まで介護実習に行ってました。教員免許に必要な実習なのですが、たったの五日間なのに もう精神的にも身体的にもやられてしまいました。笑

くたくたになって帰って来ては、すぐ寝ての毎日でピアノの練習が出来てなかったので少し焦りが、、、

 

老人ホーム利用者の方と接するのも食事の介助をするにも戸惑いばかりでした。認知症の方や、上手くお話しできない人、寝たきりの方などにどう接するのか苦戦ばかり。

ですが、得たものも沢山ありました。皆さんの笑顔を見る度、ありがとうという言葉を聞くたび、もっともっと頑張ろう、そう思えました。一日目にして、もう嫌 と言ってた私はどこかへ消えたかのように五日目はまるで別人だったと思います。充実した五日間で、改めて人との関わりに対して考え直し、学習し直すことが出来ました。

 

 

一日一日学ぶことがあります。一日一日を大切にして過ごしましょうね。

 

それでは医進の会でお待ちしております。

 

 

プロ講師で完全個別指導

こんにちは。

京都の大学出身の医進の会アシスタント山崎です。

今日は谷町校からの更新です♪

無題

さて、明日から12月にはいりますね。

でも今日の天気はポカポカしててとても12月になる

とは思えない気候です!!

コートを着ていると暑く感じるぐらいでした。

 

医進の会は365日勉強できる場所です。

授業がない日でも自習スペースとしてブースを使って頂けますし、

勉強に集中しやすいクリーンな環境を整えています。

そしてなによりも、講師の先生全員が指導経験豊富な

プロ講師で、完全個別指導です!!

 

医学部受検をお考えの方はぜひ医進の会にお問い合わせください。

体験授業も随時行っております。

 

それでは今日も医進の会でお待ちしております。

 

 

 

医学部受験予備校 医進の会

医学部合格を目指している皆さん、こんばんは!

国公立医学部に通っています、アシスタントの木口です(*^〇^*)

最近は暖かい日が続いていますね。

コートが暑いような気温で、過ごしやすい日々で私は嬉しいです(〇゜о゜〇)

でも、残念ながら来週の火曜日からは真冬並の寒さになるようです。

寒暖の差が激しいと体調も崩しやすくなるので、皆さんも油断禁物です。

インフルエンザも例年より早めに流行しそうだとも聞きます。

予防接種と手洗い、うがいをきちんとして対策するのが大切になってきそうです!

 

前のアシスタントさんが健康的な食事について載せてくださっているので、私は効果的な睡眠の方法について少しあげてみたいと思います♪

ぐっすりと寝るためには、

ご飯は睡眠の3時間前までに終えておく(食後は水のみ)

湯船にお湯をはり、ゆっくりとお湯につかってからだを温める

寝る前に軽いストレッチをして、筋肉をほぐしておく

部屋を暗くして、しっかりと布団に包まり、目を閉じる

などが効果的だそうです。

皆さんも是非試してみて下さい♪

医学部予備校 医進の会でお会いできること楽しみにしています。

電話受付もしているので、是非お電話して下さい(◎゜〇゜◎)/

医進の会:第三回全統記述模試の成績

医学部を目指す受験生の皆さん、こんにちは。ご無沙汰しております!大阪の医学部受験予備校の医進の会の代表です。

本日は、大阪上本町校からブログを更新します。私は、一年半以上ぶりのブログの更新です!教室内は、加湿器のおかげで湿度70%ほどです。

今回は、高卒生の第三回全統記述模試の成績をお伝えします!

お手元にそろそろ成績表が返却されていると思います。

高卒生に関して、全体的に非常に良い成績でした!第二回全統記述模試の成績と比べて、どの科目も偏差値を10程上げている生徒もいました!科目によって、偏差値が75以上もよくありました!加湿器以上に成績は潤っていますよ!

今のところ、ゼロから始める再受験生を除く高卒生について、総合の偏差値は悪くても偏差値58くらいで

大阪上本町校だと総合の偏差値について、平均は、なんと! 70くらいで普段の実力を十分発揮してくれたと思います。

やはり当たり前ですが、授業は学生講師ではなく、医学部受験に精通したプロ講師の1対1の個別指導を受けて、朝9時から夜は23時まで授業以外も教室で残って、自習していた生徒は軒並み成績は上がっています。日曜日や祝日も夜23時までこちらは常に教室を利用できます!

医学部受験予備校とは名ばかりで、学生講師やセミプロみたいな講師の授業で一つも成績が上がっていない方や自習ばかりさせられて、悶々とされている方は、ぜひ医学部受験予備校の医進の会でまずは、面談・無料の体験授業を受けませんか?

それでは、大阪上本町教室でお会いしましょう!20140824_211204IMGP0646securedownload (2)

医学部受験予備校

医学部受験合格を目指す皆さん、こんばんは!

武庫川女子大学に通っているアシスタントの大宅です。

本日は大阪谷町校からのブログ更新です。

写真 (1)

 

 

昨日に引き続き今日も暖かかったかと思います。むしろ、今朝防寒がっちりで学校に向かうと暑かったです(笑)今日の最高気温は20℃、最低気温は10℃だそうです。寒暖差が10℃以上あると風邪をひきやすくなると、どこかで聞きました。風邪予防には、手洗いやうがい以外にも「食事」が重要になります!十分な栄養をとって抵抗力や免疫力を高め、風邪に負けない強い体を目指しましょう!

 

そこで、今日は風邪に有効な栄養素、最強トリオを紹介したいと思います。

 

◎たんぱく質

筋肉や血をつくる栄養素で、病気やけがに対する抵抗力を高めます。不足すると体力が低下し、風邪をひきやすくなります。肉、魚、卵、豆腐、牛乳など

 

◎ビタミンA

体の調子を整え、皮膚や粘膜を健康に保ち、免疫力を高めます。鼻や喉の粘膜を丈夫にして、ウィルスが体に入ってくるのを防ぎます。ほうれん草、かぼちゃ、春菊、にんじん、小松菜など

 

◎ビタミンC

病気に対する抵抗力を高める働きがあります。みかん、キウイ、ブロッコリー、いも類、いちご、柿、ピーマンなど

 

十分な栄養と休養をとって、勉強に励みましょう!

それでは、医学部受験予備校 医進の会でお待ちしております。