映画で英語の勉強☆

こんばんは。

アシスタントの山崎です。

2日連続の勤務で今日も谷町校からの更新です。

無題

大人気の穴と雪の女王は観ましたか?

私は映画館で以前一度観たことがあったんですが、

DVDが発売されたので昨日友達と鑑賞会をしてきました。

映画館では日本語で観たので昨日は英語で鑑賞しました。

英語で映画を観るのってすごく勉強になりますね。

また、一回日本語で観ているとどんな台詞を言っていたのかだいたい

分かっているので、『こんな言い方をしてるんだ!』と日本語と比較できて

結構おもしろいんです。

特にアナと雪の女王で使われる英語は聞き取りやすいのでオススメです。

また、DVDの場合、字幕を英語でつけることも可能なので、目と耳から英語を

吸収できて、英語のまま理解する訓練にもなります。

楽しみながら英語の勉強もできちゃうこの方法、ぜひ試してみてください☆

 

それでは今日も医進の会でお待ちしております^^

 

 

土用丑の日

こんばんは、アシスタントの望月です。

 

今日は7月29日火曜日、土用丑の日ですね!

鰻を食べた方も多いのではないでしょうか…羨ましいです。

 

ニュースを見ていると、今日のためにうなぎを1500匹も用意した鰻専門店があったと話していてびっくりしました。たしかにこんな暑い日にはよく売れそうです(*_*)

 

今年はうなぎの稚魚が不漁で、価格が高いそうです。しかし、「鰻が絶滅危惧種に指定されて食べられなくなってしまうかもしれない」という消費者の思惑により、売り上げは好調といいます。うなぎ一匹に経済や生態系の現状をうかがい知れますね。。。

 

暑くて食欲が低下したり、(台所に立つとさらに暑いので)メニューがつい適当になってしまいがちですが、

夏こそ元気に過ごして勉強に専念するために、バランスの良い食事をとっていただきたいです。

 

では、医進の会でお待ちしております。

医進の会 上本町校

こんばんは 医進の会 アシスタントの野田です☆

昨日は谷町校 今日は上本町校に勤務しています☆

上本町校の 生徒さんと講師の先生に会うのが とっても久しぶりな感じがしています。

久しぶりに お話ができて 嬉しいですね♪

先日 受けた模試。。。 どうだったのか みんなに 聞いてみようと思います♪ 笑

 

勉強も 仕事も メリハリが大切ですよね☆

疲れたり 頭が働かない時があります! 人間だから。。。

そんな時。。。 誰かと話しをしたり お菓子を食べたり 深呼吸をしたり。。。

ちょっとした気分転換が 次の行動を 効率良くしてくれたりしますよね♪

わたしは 今日, どうしても眠たくて 休憩時間で 友人とアイスを買って外で食べました♪

リフレッシュになって 食べ終わると眠気も忘れて 仕事がスイスイ出来ましたよ。

軽い気分転換もしつつ 夏の勉強を乗り越えましょうね★

20140327_095456

医進の会は 教室を涼しくして みなさまを お待ちしております☆

ストレス解消法。

 

 

みなさんこんにちは♪♪アシスタントの松川です\(^o^)/

hitomi

2日連続の勤務で今日は谷町校から更新です◎

 

先日母校の野球部の準決勝があり、我が畝傍高校 対 天理高校の試合で惜しくも0-4で負けてしまいました。私は応援に行けなかったのですが、私と同い年の友達、先輩、後輩がたくさん応援に駆け付け、エールを送っていた模様をテレビ中継で少し見ました☆

母校への愛が物凄くてそれだけで胸いっぱいになりました。

試合については、相手は強豪校でしたがそれに負けないぐらいの攻めの姿勢で、本当に好ゲームでした。選手たちの全力な姿勢に心打たれました。本当にお疲れ様。

また来年も期待したいです♪

 

 

さて、話題は変わり

今日のタイトルの ストレス解消法 ですが

みなさんはストレスを溜めこんだりしていませんか??受験生ってなかなか勉強勉強ばかりの生活で辛くなったりするときってたくさんありますよね。それがストレスになって何事もうまくいかない、負の連鎖、、なんてことあったりしませんか?

私は知らず知らずのうちに溜め込んでしまっている、そんな体質です。笑

体調に出たりしてしまうんですよね。自分では大丈夫だと思っていても、全然そうじゃなかったり。

 

そこでいくつかストレス解消法をご紹介☆

・買い物

→大量にお買いものするんです!特に女の子。新しい服や靴、アクセサリーを身に付けるだけでもリフレッシュできると思います。

 

・カラオケ

→カラオケでストレス発散する人は多いはず。大きな声で思いっきり歌ってストレス、もやもやしたものを飛ばしましょう!

 

・部屋の模様替え

→普段過ごしている部屋を少しでも替えてみると、気分転換になっていいかもしれませんよ。

 

・アロマ

→アロマをたいて、心も体もリフレッシュ。良い香りに包まれるととてもリラックスできますよ。

 

・美味しいものを食べる

→暴飲暴食はNGです。でも、お腹いっぱい美味しい物を食べて満足感を得てくださいね。気持ちも満たされると思います。甘い物も良いですね。勉強の合間にちょこっと食べるだけでも集中力が違ってくると思います。

 

・とにかくおしゃべり

→とにかくお友達、家族、身近な人にこれでもかっていうぐらい話を聞いてもらいます。ぜひとも聞いてあげる側になった人は親身になって相談など乗ってあげてくださいね☆

 

・よく寝る

→もうだめだ、って思ったときは思いっきり寝てください。疲れも同時にとれて嫌な事を次の日になるとなーんだ って思えたり。

 

まだまだありますが、今日はここまで。♪ みなさんの解消法もまた聞かせてください。

私は嫌な事があったとき、すぐにイメージチェンジしたくなります。カラーをして髪色を変えたり、髪を切ったり。美容院に行ったあとは本当に自分が新しくなったみたいでまた頑張ろう、なんて思えます☆

それと、美味しい物をたらふく食べる♥笑

tatijyu

私のブログの記事はほとんど食べ物が載っていると思います。笑 幸せな気分になってモヤモヤしたことも飛んでいくんですよね。

 

ストレスは溜めこまず、定期的に発散してください☆

 

では医進の会でお待ちしております。

 

 

 

 

もうすぐ。。。

こんにちは!

アシスタントの山本です。

今日は上本町校からの更新です☆

 

__

 

最近の天気は暑すぎて、外を歩くたびに溶けそうになります(笑)

 

さて、他のアシスタントの方もおっしゃっていましたが、だいだいの学生さんはもう夏休みですね!

私は、、、まだテスト期間の真っ只中です(><)

テスト期間までに8つのレポート課題があり、それをなんとか乗り越え喜びに浸っていたのに、すぐにテストです。ほんと嫌になります(笑)

それに、今回の前期授業はテスト内容が難しく、勉強をしててもさっぱりです(笑)

けど、これを乗り越えれば楽しい楽しい夏休みが待っているので、最後まで諦めずに頑張ろうと思います!

 

 

受験生のみなさんも、今回の夏休みは十分に楽しめないかもしれませんが、来年楽しい学生生活が待っていると信じ、最後まで諦めずに頑張りましょう!

 

この夏、医進の会で勉強に励んでみませんか?

随時、お問い合わせ受け付けております。

 

では、医進の会でお待ちしております。