金沢大学の推薦入試について@医進の会

大阪・上本町の医学部受験予備校の医進の会です。

医学部受験合格を目指す皆さま、こんにちは!

天王寺校よりブログを更新いたします。

 

本日は金沢大学医学部の推薦入試についてご紹介いたします。

 

入試方式は

【KUGS特別入試】学校推薦型選抜Ⅱと

【超然特別入試】A-lympaid 選抜Ⅱに分かれています。

 

※【KUGS特別入試】…KUGS高大接続プログラムでKUGS特別入試への出願が認められた者、国立研究機関開発法人科学技術振興機構のグローバルサイエンスキャンパス事業の第一段階を修了した者(大学等が開講するグローバルサイエンスキャンパス事業によるプログラムにより一次選抜後に受講者を育成する 二次選抜までの育成プログラムを修了した者)

※【A-lympaid 選抜Ⅱ】本学主催「日本数学 A-lympaid 」において「最優秀賞」「優秀賞」「優良賞」を受賞したことがあること。

 

出願期間は12/16(木)~12/22(月)までとなっております。

一次選考は共通テスト、二次選考は口述試験で構成されています。

 

合格発表日は2/17(火)となっております。

どちらの方式であっても一浪生まで応募可能です。

 

詳しくは金沢大学のホームページを参考にしてください。

 

医進の会では、随時新規面談・体験授業を行っております。

遠方にお住いの方、来校がご不安な方はオンラインでの新規面談・体験授業も

可能ですので、そちらも併せてお気軽にお問い合わせください。

 

現在、教室へ入室する際の手洗いや定期的な換気、マスクの着用、

空気清浄機の設置など感染症対策を行っております。

それでは、医進の会でお待ちしております。

コメントは受け付けていません。