オンライン授業について@医進の会

医学部受験合格を目指す皆さまこんにちは。

上本町校よりブログを更新致します。

 

連日真夏のような気温で、外に出るのが億劫になりますね💦

タオルや汗拭きシートが必需品になる季節がやってきました。

 

今回は、オンライン授業についてご紹介させていただきます。

・大阪市内までの通学が難しい遠方の方

・大阪市内にある予備校なので、通学などでのコロナ感染が心配

など、医進の会ではご自宅で受験勉強をされている生徒さんが数人いらっしゃいます。

 

 

医進の会では、各校舎の個別ブースで授業を受けていただくのですが、

オンライン授業を選択された生徒さんの場合も、

同じようにブースの中から講師の先生とZOOMで繋ぎ、リアルタイムで授業を行ないます。

録画した映像を流すだけの一方的な授業ではありませんので、分からない所はその場で質疑応答をすることが出来ます。

その場で回線が繋がっているため、必要に応じて授業内容を変えたり、課題を変えたりと、臨機応変に授業を進めていくことが出来ます。

教室に来るのと変わらず、内容の濃い授業をご自宅で受けることが出来ます。

授業で使用するテキストや課題はメールや郵送でお送り致します。

 

ZOOMによるオンライン授業になりますので、

・カメラ付きPC・スマホ・タブレットのいずれか

・安定した通信環境

・(マイクが付属していないPCの場合)マイク付きイヤホンやヘッドセット

のご準備だけお願い致します。

 

「通学していたけど、コロナが心配なので、落ち着くまでオンライン授業にします。」

「オンラインでやっていたけど、通学して対面で授業を受けたい。」など、

変更も可能ですので、お気軽にご相談下さい。

 

医進の会では、随時新規面談・無料の体験授業を行っております。

遠方にお住いの方、来校がご不安な方はオンラインでの新規面談・体験授業

可能ですので、そちらも併せてお気軽にお問い合わせくださいね。

それでは、医進の会でお待ちしております。

コメントは受け付けていません。