快適なブースで勉強出来ます! @医進の会

医学部受験合格を目指す皆さま、こんにちは!

大阪の大学に通っております、医進の会アシスタントの石崎です(*^^*)

本日は大阪谷町校よりブログ更新致します。

本日は【ブースの利用】に関してお話させていただきたいと思います。

医進の会は8:30~23:00まで教室を開けており、その間授業や自習で教室を利用することができるのですが、レギュラー授業を週に何コマ取っているか、また高卒生と中高生でブースの利用のルールが変わってきます。

まず高卒生は週8コマ以上のレギュラー授業を取っている方は授業の無い日でも毎日自習に来ることができ、自分だけの固定ブースが与えられます!もちろん、荷物を置きっぱなしにすることも可能で、皆さんラックを置いたり、小物を置いたり自分の部屋のように使っています◎

レギュラー授業を週4コマ以上取っている高卒生は、毎日自習に来ることができますが、固定ブースではなく空いているブースを1つ利用し、荷物はおいて帰ることはできません。ただし、誰でもカラーボックスを2つまで利用できるため、その中に荷物を置いておくことがは可能です!

レギュラー授業が週3コマ以下の高卒生は、授業のある日のみ自習に来ることができ、空いているブースを1つ利用する形となります。

次に中高生は週8コマ以上で授業の無い日でも毎日自習に来ることができ、自分だけの固定ブースが与えられます。

レギュラー授業週7コマ以下の中高生は毎日自習に来ることができますが、固定ブースでは無く空いているブースを1つ利用する形になります。

医進の会のブースの利用のルールはこのようになっておりますが、やはり固定ブースの生徒さんはお家よりも医進の会で過ごす時間の方が長いという方も多いので、それぞれブースを工夫してカスタマイズしており、かなり快適そうです!

医進の会は年中無休でほとんどの予備校が教室を閉めているであろうお盆やお正月も教室を開けている為、毎日自習に利用できるというのもかなり便利なのではないでしょうか。

授業をどれくらい取るかを考えるときはこちらのルールも合わせてご検討くださいね!

それでは、医進の会でお待ちしております。

 

 

コメントは受け付けていません。