小論文・面接対策!!

医学部受験合格を目指す皆さま、こんばんは。

奈良の大学に通っております、医進の会アシスタントの北野です。

本日は大阪上本町校よりブログを更新いたします。

 

 

本日は「小論文・面接対策」についてご説明させていただきます。

医進の会では完全個別制で授業が行われておりますが、小論文・面接対策専門の講師による集団授業も行っております。

小論文は、書き方がわからない生徒さんにもわかりやすく説明していただけ、書き方を学べるだけでなく、これからの願書を出す際の自己推薦分や推薦入試・学科試験での記述にもつながります。

小論文専門の講師だからこそ、各大学の特徴を把握でき、的確なアドバイスを送れます。

さらに、面接の実技の指導も、挨拶の仕方から教えて頂けます。

いきなり面接となると緊張してしまいうまく自分をアピールできないと思います。ここで、面接対策しておくことで、面接にも慣れ本番でも自信をもって自分の考え・意見を相手に伝えることが出来ます。

そして、小論文の対策では課題を出されることもあり、医学部大学で出題されるような小論文になります。

こちらの対策は無料で行っております。

無料で受けれる予備校は医進の会だけです。

 

医学部受験合格を目指されている方は是非、医進の会にお気軽にお問い合わせください!

それでは医進の会でお待ちしております。

コメントは受け付けていません。