医学部受験予備校の個別ブース@医進の会

医学部受験合格を目指す皆さま、こんばんは!

天王寺校よりブログを更新致します。

 

12月になりますます寒くなってきましたが体調を崩さないよう体調管理にはお気を付けください!(+o+)

 

さて本日は医進の会の個別ブースについてご紹介致します。

 

 

医進の会では授業・自習、食事休憩などすべて個別ブース内で行なっています!

そのため移動する手間が省けるので、最大限に時間を有効活用して頂けます。

また各ブースは分厚い壁で仕切られており、大きな机に座り心地の良い椅子とクッションをご用意していますので、個室感があり集中して取り組める環境となっております。

 

さらに週に8コマ以上受講される生徒さんは1つのブースを自分だけのブースとしてご利用が可能です!

荷物を置いたままに出来たり、棚などを置いてより使いやすいよう工夫されている生徒さんもいらっしゃいます(^^)/

ご利用後は、清掃・除菌を行なっておりますので安心してお使いください。

 

医進の会では新規面談・体験授業を受け付けております。

少しでも気になられた方は是非一度お問い合わせ下さい。

それでは医進の会でお待ちしております。

医学部受験予備校の本棚@医進の会

医学部受験を目指す皆さま、こんにちは。

天王寺校よりブログを更新致します。

12月がスタートしますます寒くなってきましたね!

手洗いうがい、アルコール消毒とマスクを徹底的に行い体調管理には充分に気を付けていきましょう。

本日は医進の会の本棚についてご紹介致します。

本棚は天王寺校、上本町校、谷町校の全校舎に設けられており赤本はもちろん参考書や問題集など沢山置いております。

最新版の2021年度のものも取り揃えておりますので、様々な参考書や問題集等を解き、苦手分野の克服や自分に合ったものをご活用ください。

本棚に置かれている本は、自由に使用して頂けますが守ってほしいルールがあります!

①本は生徒さんだけでなく、講師・チューターの皆さんにもご使用なられますので、個別ブースに持ち込むことや直接字などを書き込むことは禁止です。必ず予備校内にあるコピー機でコピーを取るようにお願いします!

②問題集や参考書にはCDが付いているものがございます。そちらは貸し出し可能ですが、ご希望の方は一度アシスタントにお声掛け下さい!

本棚の本はアシスタントが一冊一冊除菌を行なっておりますので、安心してお使い頂けます。

医進の会では、随時面談・体験授業を受け付けております。

気になられた方は是非お問い合わせ下さい。

それでは医進の会でお待ちしております。

 

オンライン授業@医進の会

医学部受験合格を目指す皆さま、こんにちは!

谷町校よりブログを更新いたします。

近頃寒い日が続いておりますが、体調管理に気を付けてどうかお体ご自愛下さいませ。

さて、本日は医進の会のオンライン授業についてブログを更新させて頂きます。

医進の会では教室での授業だけでなく、ご自宅が遠方で通学が難しい方、新型コロナウイルスの影響で外出自粛中の方に向けてオンライン授業も実施しております。

当校は「ZOOM Cloud Meetings」を使用し、リアルタイム双方向型のオンライン授業を行なっています。

そのため、授業で分からないことがあればその場で聞き返したり質問ができるので、授業が分からないまま進んでしまうという心配はありません。

分からないことは逐一質問をして、学びを深めていきましょう!

オンライン授業を受講されるにあたってご家庭でご用意して頂くものは、安定したネット環境・カメラ付きスマートフォン/タブレット端末/PCとなっております。

また、授業中にコミュニケーションが取れるよう、マイク機能が付いていない場合はマイク付きイヤホンまたはヘッドセットのご準備もお願い致します。

 

医進の会では、随時新規面談・体験授業を行っております。

少しでも気になられた方はぜひ一度お問い合わせ下さいませ。

それでは、医進の会でお待ちしております。

超一流プロ講師!@医進の会

医学部受験合格を目指す皆さま、こんにちは☀

谷町校よりブログ更新いたします。

 

12月に入ってどんどん寒くなってきましたね(>_<)

暖かくしてお過ごしくださいね!

 

 

さて、本日は医進の会の講師・チューターについてご紹介致します。

まず、講師についてです。

医進の会の講師は、全員が医学部受験に精通した超一流のプロ講師です。

そして、授業は全て一対一となっており、担当講師がひとりひとりに合わせて

作ったオーダーメイドのカリキュラムで進められます。

ご自身のレベルに合わせて授業を進めることが出来ますよ(^^)

 

続いて、チューターについてです。

医進の会では、チューター自らが生徒さんのブースに質問が無いか聞いて回ります。

授業が終わると先生は常に教室にいるわけではありません。

自習をしていたけど分からない問題が出てきた(>_<)というときに是非

質問してください!

また、医進の会のチューターは全員、現役の国公立大医学部生ですので、

勉強のこと以外にも、医学部の事などについて聞いてみるのもいいかもしれません(^^)

 

 

少しでも気になられた方は、是非1度お問い合わせください!

医進の会では、随時面談・体験授業を受け付けております!

また、面談・体験授業はオンラインにて行うことも可能ですので、

お気軽にご相談ください◎

それでは、医進の会でお待ちしております。

感染症対策も行っております@医進の会

医学部受験合格を目指す皆さま、こんにちは🌞

天王寺校よりブログを更新致します。

気温が不安定で体調を崩しやすい日々が続いていますね。コロナウイルス感染もまだ収束しておりませんので体調管理をしっかりとしてくださいね!

 

本日は医進の会の感染症対策についてご紹介致します。

 

医進の会では感染症に対しての取り組みを徹底して行っております。

入室時の手洗いうがいに加え、マスク着用の義務化、講師・チューターはマスクの上からマウスガードの装着の上授業・サポートを行っております!

マスクの義務化に関しては、教室内で各ブース内にいるとき、食事の時以外は必ずマスクを着用して頂いております。

マスクにアルコール消毒ジェルのご用意もあります◎

アシスタントによる校舎内の除菌も徹底して行っております。

多くの人が触れる休憩ブースや本、コピー機などはこまめにアルコールや次亜塩素酸のスプレーで拭き掃除を行い除菌しております!

窓も常時開放をし、空気の入れ替えを行い、密閉空間とならないようにしております(^^)

また、世界最高水準の空気清浄機ブルーエアを複数台設置、常時稼働させて清潔な環境を保っております。

オンライン授業も感染症対策の一環として行っております◎

 

医進の会では随時新規面談・体験授業を行っております(オンラインでも可能です◎)

資料請求も可能ですのでお気軽にお問い合わせ下さい。それでは、医進の会でお待ちしております。