小論文・面接対策もばっちり◎医進の会

医学部受験合格を目指す皆さま、こんばんは。

本日は上本町校よりブログ更新致します。

今日は医進の会の【小論文・面接対策】についてご紹介いたします。

医進の会では月に2回、小論文・面接対策の集団授業を行っています。

場所は天王寺校で、上本町校・谷町校所属の生徒でも天王寺校にて受けていただきます。

この授業は高3生、高卒生であれば無料で受けることができます!

教えるのは小論文・面接対策専門の講師なので、内容も充実しています。

小論文や面接は自分ひとりでは対策しにくい科目になるので、

無料で受講できるこの機会にしっかりと身につけましょう!!

1時間から有料授業も行っているので、マンツーマンで対策をしてほしい!という方など、お気軽にお申し付けください。

近年の医学部受験では小論文・面接のある学校も増えてきています。

しっかりと対策して他の受験生と差をつけましょう(^^)/

 

予備校をお探しの方はぜひ一度お問い合わせください。

医進の会では随時入学が可能です。

それでは、医進の会でお待ちしております*

 

万全のフォロー体制@医進の会

医学部受験合格を目指す皆さま、こんばんは。

上本町校より更新致します♩

 

 

夜になって冷え込みが増してきました(>_<)

明日の朝は全国的にかなり冷え込むようです。

みなさん暖かくして過ごしてくださいね

 

さて、本日は医進の会の【進路相談・受験のサポート】について

ご説明いたします。

 

医進の会では一人の生徒に担当講師・アシスタント主任を中心に

アシスタント・チューター・代表と30人以上の担任でつき、

毎日親身にフォローしていきます。

 

勉強・復習の仕方から手取り足取り指導し、

それぞれの生徒に合わせた個別カリキュラムを作成していきます。

 

実際、受験校を決めていく時、それぞれの生徒の学力状況、

その大学の問題に対する相性、その生徒自身の性格、

受験生の出願の流れなども考慮してアドバイスしていきます。

 

それは日頃生徒を十分理解できているからこそ出来ることで、

願書の書き方や地方試験会場で受験する際は

宿泊ホテルの予約のサポートまで丁寧にお手伝いします。

 

夏・秋・冬の面談は全て代表が行います。

 

さらに私立大学医学部の入試が行われる大阪会場や

大阪市大医学部・奈良県立医大などの入試会場には

講師・アシスタント・チューター・代表が駆け付け

試験会場に入室するギリギリまで

生徒がリラックスできるように激励を行い、

最後の最後まで徹底的にフォローしていきます。

 

医学部受験予備校を悩まれている方は

是非一度お問い合わせください!

 

おまちしております☆彡

集中できる環境が医学部合格への近道!

医学部受験合格を目指す皆さま、こんばんは!

本日は天王寺校よりブログを更新致します。

 

天候が本格的な冬の寒さに近づいてきましたね(*_*)

受験勉強を遅くまでしたりして不規則な生活になりがちですが、風邪やインフルエンザの対策はしっかりしておきましょうね!

 

さて、今回は【個別ブース】についてご紹介致します。

医進の会では、このようなブースでプロの講師によるマンツーマンの授業をうけて頂いております。

分厚い壁で仕切られたブースは防音効果が高く、また他塾と比べても比較的広々としており、リラックスしながらも集中しやすい環境ですよ◎

 

また、分からない問題は現役医学部生のチューターさんがこのブースを見回って対応してくれるので、苦手を放置してしまいがちな方には特におすすめです。

その他にも様々な角度から皆さまをサポートしております。

 

面談・体験授業は随時受け付けておりますので、興味を持たれた方は是非一度お問い合わせください。

それでは、医進の会でお待ちしております。

医学部受験@医進の会

医学部受験合格を目指す皆さま、こんばんは!

本日は大阪谷町校よりブログ更新致します。

寒い日が続きますが、体調管理はしっかりできていますか?

風邪かな?と思った時は、

「十分な睡眠をとる」・「体を温める食事を摂る」・「栄養ドリンクを飲む」

ことが大切らしいです!

少しでも異変を感じたら、無理せず休むことも必要ですよ(^^♪

さて、本日は【チューターの質問受け】についてご説明致します。

医進の会では現役国公立医学部生のチューターによる質問受けを行っております。

自習する生徒が多くいる平日の夕方から夜にかけて、

各校舎、各ブースを巡回します。

他塾の多くは、チューター用にブースや机があり、生徒が質問をしに行く

といった形が多いと思います。

しかし、医進の会では、チューター自ら生徒のブースへ足を運び、

質問をしてもらう流れになっております。

全生徒の元を訪れるため、

時間が無くて質問が出来なかった。。ということがまずありません!

また、質問だけでなく、

医学部受験に対する質問や悩みにも親身に答えて下さいます。

医学部受験を経験した方だからこそ共感できたり、

的確なアドバイスを頂けると思います(●^o^●)

医進の会のチューターによる質問受けの制度、是非ご活用下さい!

 

医進の会について少しでも気になられた方は、是非お気軽にお問い合わせ下さい。

一緒に医学部受験合格を目指しましょう!

医進の会でお待ちしております。

 

 

 

 

個別指導の医学部予備校 医進の会

医学部受験合格を目指す皆さま、こんにちは!

本日は大阪天王寺校よりブログ更新致します。

 

本日は医進の会の授業について説明させていただきます。

医進の会では全ての授業をプロの講師が1対1で行っています。

授業は個別ブースで行うので集団授業とは違い、わからないこと・疑問に思ったことを

すぐに質問することが出来ます。

また授業のカリキュラム・テキストはひとりひとり違います。

生徒さんの学力状況に合わせて授業を行っていくので、基礎が固まっていない方や

ゼロから受験を始める方でも最短距離で医学部合格を目指して頂けます。

医学部受験をお考えの方はぜひ医進の会へお越しください!

 

個別医学部予備校をお探しの方はお気軽にお問い合わせ下さい。

それでは医進の会でお待ちしております!