再受験生もたくさん在籍@医進の会

医学部受験合格を目指す皆さま、こんばんは。

奈良の大学に通っております、医進の会アシスタントの大給です。

本日は谷町校よりブログ更新いたします。

本日は医進の会の生徒について説明させていただきます。

医進の会では中学生から高卒生の方が通っております。国公立、私立医学部志望の方がほとんどを占めており、薬学部志望の方も数名おられます。

高卒生と大まかなくくりで書かせて頂いておりますが、高卒生と言っても様々です。再受験生の生徒さんや、高校生の頃は文系を選択していたけど理転して医学部を目指している方など本当に色々な方がおられます。

一度就職したけど医学部に入学したくて予備校に通いたいけど周りの年齢が気になるという方もおられるかもしれませんが医進の会では一切気にせずに通っていただけます!

授業は個別ブースで完全一対一の個別指導のためどのようなひとがそのブースで学習しているかなどあまり見えませんし、なにより再受験生にも一からの指導を行っておりますので年齢などあまり関係がないです。

個別指導だと同じように医学部志望の生徒さんがどのくらい学力があるのか分からず競争意識を持てないんじゃないかと疑問に思われる方もおられるかもしれませんが医進の会では模試の結果を教室内に貼りだしていますので競争意識を高く持って授業・自習に臨んでおられる生徒さんばかりです。

何事も百聞は一見に如かずといいます。少しでも興味をもたれた方、どんなところだろうと思われた方はお問合せ後新規面談にお越しいただくことをお勧めいたします。

アシスタントの方で教室内を細かく丁寧に案内させていただきます!

資料請求も承っておりますので是非一度お問い合わせください。

それでは医進の会でお待ちしております。

チューターのサポートも〇医進の会

 

医学部受験合格を目指す皆さま、こんばんは(*^-^*)

大阪の大学に通っております、アシスタントの千原です。

本日は谷町校よりブログ更新いたします。

 

医進の会は学生ではなく医学部受験に精通したプロの講師が

一対一の完全個別授業を行っています。

そして授業以外にサポートしてくれるのが現役医大生のチューターです。

もちろん講師の方々も授業以外にもたくさんフォローしてくださいますが、

現役の医大生だからこそできることもたくさんあります(^-^)

分からない問題の解説や勉強法、

大学生活のことなど気軽にお話している生徒をよく見かけます(*^-^*)

チューターは個別ブースを一つずつ回ってくれるので、

自分から声をかけるのが苦手な人も心配いりません〇

医進の会では、生徒の皆さんをサポートする環境づくりを心がけています。

講師、チューターをはじめアシスタントもみなさんをサポートいたしますので

困ったことがあれば、気軽に相談してくださいね!

 

随時、面談・体験授業も受け付けております。

お気軽にお問い合わせください(*^-^*)

それでは医進の会でお待ちしております。

医学部受験は医進の会

医学部受験合格を目指す皆さまこんにちは(●^o^●)

奈良の大学に通っておりますアシスタントの藤長です★

本日は大阪上本町校よりブログを更新いたします♩

 

では今日は医進の会の「小論文・面接対策」についてお話させていただきます*

医進の会には小論文・面接対策という集団授業が月に2回行われます。

内容は主に国公立2次試験対策になっており

プロの講師が2時間、みっちりご指導してくれます。

もちろん医進の会の生徒さんは無料で受けていただくことができます(^_^)/

普段の授業ではあまり学習することのできない、面接対策を

是非医進の会で受けてみませんか!

 

医進の会は随時資料請求・体験授業を受けつけておりますので

いつでもお気軽にお問い合わせください。

アシスタント一同、皆さまとお会いできるのを

心より楽しみにしております。

プロの講師による個別授業を受けられます。

医学部受験合格を目指す皆さま、こんにちは。

大阪の大学に通っております、医進の会アシスタントの真田です。

本日は大阪上本町校よりブログを更新致します。

本日は【医進の会の授業について】ご説明致します。

医進の会の講師は全員プロの講師です。学生講師は一人もおりません。

また、全ての科目を一人の講師が担当するのではなく、教科ごとにそれぞれの教科に精通した講師が完全個別で対応致します。

そのため、各教科ごとに個人のレベルに合わせた質の高い授業を展開でき、一般入試だけでなく推薦入試・AO入試でも高い合格実績を誇っております。

さらに、完全個別指導に徹しながらも、「模試の順位を貼り出す」など、他の受験生の存在を意識することで刺激を受けられる環境になっており、競争意識を持ちながら、かつ自分のペースを崩すことなく勉強して頂けます。

このような集団と個別指導のメリットを凝縮した環境で勉強に励みたいという方は、是非私たちと医学部合格を目指しませんか?

少しでも興味を持たれた方は、是非お気軽にお問い合わせください。

それでは医進の会でお待ちしております。

 

気になられた方はお問い合わせを! 医進の会

医学部受験合格を目指す皆さま、こんばんは。

奈良の大学に通っております、医進の会アシスタントの北野です。

本日は大阪上本町校より更新いたします。

 

十月に入ってグンと気温が下がりましたね。

夜は寒くてふとんにくるまって寝る始末です(゜-゜)

寒いのはつらいですが、冬が季節の中で一番好きです。

夏と違って着込めたり服がかわいくて、、、

でも、この時期は乾燥や気温の変化で風邪なども引きやすくなるので皆さん気を付けて下さいね。

 

さて、医進の会では今日も遅くまで授業が行われております。

授業が終わった後もたくさんの生徒さんが自習に励んでおりますよ!

こちらの予備校では、再受験生の方や浪人生の方、現役生と幅広い層の生徒さんが居るので午前中は再受験生・浪人生の方の授業がほとんどで午後から夕方にかけては現役生の授業という風に授業を行っております。

もちろん授業うスタイルや計画は担任の講師の方との話し合いで生徒一人一人に合った指導計画を行っております。

誰一人として同じ指導計画で行っておりません。

 

また、講師の他に平日であれば毎日

現役国公立医学部生のチューター方がきてくれて質問受けをしています。

チューターの方がブースを回って下さるので自ら行く必要はありません。

勉強のことでも医学部大学のことでもどんどん質問してください。

 

なかなかいい医学部予備校が見つからないという方は是非一度医進の会にお問い合わせください。

丁寧に説明させていただきます。